新解 われここにあり

例のあいつによる例のあいつのための日記的ブログ

これを聴いてないのは狂気だよ 楽曲20選 前半

ここではぁジャンル問わず

これを聴いてないのは狂気だよ20選を

 

書いていきたいと思いまーす

 

二分割で

 

ところどころ聴いてるなら狂気だよ

も忍ばせていきます。

 

なるべくyoutubeにあるものを中心に

 

順番は特に意味なしで

 

1.

www.youtube.com

 

ご存知グリーンデイのジーザスオブサバービア

 

このパンクロック感あるヴィジュアルのpvと

シリアスな歌詞です

 

わっちのザ青春ソングってところですねえ

 

 

2.

www.youtube.com

 メタルクラッシャー!

アンダーテイルというノリにのってるRPG

サウンドトラックなので歌はありやせん

ぴぽぴぽかわいい8ビット音楽とゲームは

最近の壮大で美麗グラフィックならいいでしょみたいな

風潮に待ったをかけてくれます

 

3.

www.youtube.com

ここで突然趣味をぶち込む

テクニカルデスコアで自称はエイリアンコアのこのバン

宇宙とか深海モチーフの楽曲が好きな人は

ぜひデスかあと思わずきいてみよう

超絶技巧の楽器隊

 

 

4.ジョジョ 〜その血の運命(さだめ)〜

www.youtube.com

 

これはもう鉄板ですね

ジョジョです

実に熱い曲である

俺は人間をやめるぞ〜〜〜!!!!!

 

 

5.

www.youtube.com

 

これは本当に夏の夜にいい曲なんですよ

夏の夜の寝る前あたりに部屋を暗くして

ヘッドホンでききまそう。

実にトリップできます

 

 

6.

www.youtube.com

これもみなさんご存知の通り

いまではコンビニの広告にまで出ている

SiMでございます

初見でmvの色合いの良さと

レゲエ風味のラウドロックに衝撃を受けたのが

なつかしいざます

 

7.

www.youtube.com

 

japanデスメタルシーンで最もお気に入りのバンドでございます

最近新曲とかライブとかあるんどすえ

ボーカルのみがアメリカンという面白いバン

これもスペース感あっていいデスコアです

 

 

8.

www.youtube.com

これはマイ中学青春ソングですね

この曲なんて男子女子みんな大好きですよね

たまにはこれ聴きながらゆっくりするのが最高です

ただこの楽曲20選だいぶカオスになってきました

(20170520追記 星屑サンセットですが動画は消えてますね)

 

9.

www.youtube.com

 

あんまり話題にのぼらないラガメタル

だいたいすすめるとみんな好きになる

ものすごく聴きやすいから聴いてみよう

明るくていい曲

 

 

10.

www.youtube.com

 

最高にいかれたオルタナティブなロック

結構著名アーティストが好きなことが多い

システムオブアダウンは実に素晴らしく

もっと普及がすすめばと思う次第