
新解 われここにあり

例のあいつによる例のあいつのための日記的ブログ

鬱(非閲覧推奨)

チラ裏で備忘録なのでみないことを推奨

わっちは知る人ぞ知るメンヘラである

ファッションとかではない

わっちのメンヘラ歴はながい

ちょっとした不眠症から結構生活が大変なまでに

幅広いのがメンタルヘルスってやつだが

そのどこかにいるわけだが

今日はしんどい

メンヘラは恥ずかしいものじゃないと思っている

世間ではまだまだやはりメンヘラは侮蔑的に

使われる文句であるけれど、、

メンヘラはなにもおかしくない(と思っている)

転んで打撲すると傷んだりアザができたりすることを

恥ずかしいと思う人はいないように

精神的に何らかの事情から外傷を受けたようなものだから

他のメンヘラたんに対しても特になんとも思わない

生まれつきや遺伝的であったらまたなおさら

とやかく言うのはナンセンスだと思うのだが、、

一般的には馬鹿にされたり差別されたり

バラバラであるのは皆さんも自分もご存知の通り

もちろんメンヘラだからといって何もかも許されるべきとは思わぬ!

同じ人として好かれたり嫌われたりやっていいことと悪いことがあると思う

ワタクシも自分をそうシンプルに考えたいものだけど

なかなかそううまくことはない

理解されることはないけど

本当に辛いんだよなあ

オチなし