
新解 われここにあり

例のあいつによる例のあいつのための日記的ブログ

自己紹介

マジレス

わりかし真面目なのでライト層はネタカテゴリ(タイトルに謎の英訳が入っている記事)のみ読んで頂けると幸い

 

我氏

 

20代前半俗に言うmarchのどれかに通う大学生

経済学系の文系だが自称は体育会系である

 

インテリスポーツマンを自負している

もちろん学者並みの識者でもやプロ選手でないのでそういった所に違和感を覚える方はブラウザバッグを強く推奨する

 

厳海日本海富山県に産まれる

あそこは全く、地理的に陸の孤島だと思っている

特に島ではないし日本の中心といえば中心に位置しているが

立山日本海に挟まれるため封建的な風土がある

砕けた言い方をすると余所者を嫌う田舎文化である

 

気候も厳しい 曇天の日の多さは全国でも最も多いくらいである

よって富山のことはよく修行地だよと紹介する

 

現在は東京に住む

元々は憧れていた地ではあった

が、無条件に夢や楽しさのある地でなく目的や意思の有るものに便利な場所であるという所感になった

 

唐突に、さらに端的に自分を表現するに

かなり極端で酔狂な男である

物事はすべて白黒つけたい完璧主義

どうしてそうなったかは重箱の隅をつつくような考察が必要なくらいなのですっ飛ばすが

いわゆる変人といわれることが多々あるし自覚もしているが

自分こそ標準であるという考えも持つ

 

物事を感じる座標は自分であるから、

自分が偏差から離れた人間でも知覚の母体が

自分である以上、

自分こそ中心であると常々思うが

割と周りには理解されず自尊心が高いとそっけない評価を受けるのは

なかなかに心外であったりもする

 

ここまで硬めの文章を連ねてきたが

表現の発露の仕方が硬いだけであって

なかなかフランクでラフな方だと考えている

 

2016年夏現在ほぼ毎日ジムにて練習を重ねている

あまり検索などに引っかかりたくないので具体的な競技名は伏せるが

徒手空拳の類というか組技と呼ばれるそれである

 

趣味といわれるにはあまりにも情熱がある

ただこれで飯を食えるような世の中でもないので

ライフワークと表現することが多い

 

格好を付けるなら道(どう)を極めたいという一心

 

 

時折何故そんなことをしているのか

何を目指すのかと多少茶化した感じで聞かれることもあるが

個人的には何故生きているのかと聞かれるような

心持ちである

 

哲学の話になるが生きているから生きている

そこに理由なんて特にない

やりたいからやっているのである

 

飽きたら辞める

 

 

結びに、あまりに落差の激しい記事ではあるが

特に人格が多重だとか裏表があるというわけでなく

ただアウトプットの仕方が数種類ある奇特な人物と

捉えて頂きたい

 

 

突然ふざけたくなったのでこの辺で終わる

 

 

清原とベッキーに、愛を込めて。