新解 われここにあり

例のあいつによる例のあいつのための日記的ブログ

よろしい ならば夏休みだ (very well. then let it be summer vacation.)

諸君 私は夏休みが好きだ

諸君 私は夏休みが好きだ

諸君 私は夏休みが大好きだ

 

夏の夜が好きだ

炎天下が好きだ

海水浴が好きだ

花火が好きだ

スポーツが好きだ

風鈴が好きだ

エアコンが好きだ

スイカバーが好きだ

かき氷が好きだ

 

部屋で 外で

海で プールで

体育館で 運動場で

公園で お風呂で

田舎で 都会で

 

この地上で行われる ありとあらゆる夏の遊びが大好きだ

 

 

明らかに運動には向いていないような炎天下で汗をかきながらランニングをし、水分補給をするのが好きだ

 

 

燃え盛る砂浜の温度を感じながら裸足で歩くのが好きだ

あまりの熱さに耐えかねて多少冷たく感じる海に足を踏み入れるときなど胸がすくような気持ちだった

 

 

あえて喉の渇きを我慢してしばらく水を飲まず、限界を迎えたあとに氷いっぱいのモンスターを 何度も何度も口に注ぐ様など感動すら覚える

 

誰もいない深夜の少しぬるくなったあぜ道を歩くのが好きだ大いに鳴く蛙や鈴虫の音色を聴くのは最高だ

 

 

用意した花火と水の入ったバケツ、少しずつバケツに役目を終えた花火が少しずつ増えていくのが好きだ

最後に線香花火を親しい友人や懇意にしている異性と消化しながら花火の感想を述べ合う時は絶頂すら感じる

 

 

海辺や川辺で行われる花火大会が好きだ

帰りに暗がりをジュースを飲みタバコをふかしながら歩く

打って変わって静けさが支配する星空はとてもとても悲しいものだ

 

大玉の花火の音に圧倒されるのも好きだ

 

 

退屈にかまけて1日中家にこもってしまうのは屈辱の極みだ

 

 

諸君 私は夏休みを 烈火のような夏休みを望んでいる

諸君 私に付き従う友人の諸君

君達は一体 何を望んでいる?

 

 

更なる夏休みを望むか?

晴れ渡る青空で遊び回る夏休みを望むか?

縁側でアイスを食べたり日の下でゆっくり海釣りなどをする夏休みを望むか?

 

 

 

 「 夏休み!!夏休み!!夏休み!!」

 

 

 

 

よろしい

 

ならば夏休みだ