
新解 われここにあり

例のあいつによる例のあいつのための日記的ブログ

流行という名のうんこ (the trend is fucking shit)

流行を追いかけて夢を追いかけなくなったみなさんこんにちは!!!!

唐突ですが流行なんてうんちです

しかも軟便です。

皆さんは思うでしょうね

流行を追って何が悪い!

年中ジャージのお前が言うな!

俺もそう思ってたんだよねー

このうんこバエどもめ!!!

流行ってやつがいかにシットなのか

俺が教えてやりますよ

なぜ流行がうんこなのかその1

早速もうこの問題の根幹を攻めていくぜ

現在産み出される日本の流行ってやつはなあ

もう飽和状態の市場でいかにして

消費者から金を巻き上げるか

そのために産み出されるものなんだよ

良い流行としてUKパンクなんかがあった

政治体制などに対するレベルミュージックとか

レベルムーブメントとして流行ったのだ

ここでukパンクとかレベルの意味が分からないうんこはググレ!

今作られている流行の根本を探してみよう

分かりやすいのはファッションさ

ファッションの流行がどこから来ているのか

それはファッション雑誌とかバイヤーが

今季はこれが流行るって言ってるのが

走りとなってしまっていることに行き着くのだ

これは非常におかしい!!

観測とかデータに基づいたものでない

賢いパーソンはお分かりのとおり

「これが流行る!と言ってそれを流行らせている」

のだ

このへんはまぁ気付く人は普通に気付いている

問題は没落していったトレンドを流行遅れと

批判するところにある

古き良き物を愛するスピリットをどっかに

置いてきてしまっているのだ我々は!!!

ここまで書いてきてなんだが

急速にこの記事を書くことに飽きてきたぜ!!!

その1で終わりだ!

この糞野郎ども!

うんこでもくってろ!!!!!!

これを聴いてないのは狂気だよ 楽曲20選 前半

ここではぁジャンル問わず

これを聴いてないのは狂気だよ20選を

 

書いていきたいと思いまーす

 

二分割で

 

ところどころ聴いてるなら狂気だよ

も忍ばせていきます。

 

なるべくyoutubeにあるものを中心に

 

順番は特に意味なしで

 

1.

www.youtube.com

 

ご存知グリーンデイのジーザスオブサバービア

 

このパンクロック感あるヴィジュアルのpvと

シリアスな歌詞です

 

わっちのザ青春ソングってところですねえ

 

 

2.

www.youtube.com

 メタルクラッシャー!

アンダーテイルというノリにのってるRPG

サウンドトラックなので歌はありやせん

ぴぽぴぽかわいい8ビット音楽とゲームは

最近の壮大で美麗グラフィックならいいでしょみたいな

風潮に待ったをかけてくれます

 

3.

www.youtube.com

ここで突然趣味をぶち込む

テクニカルデスコアで自称はエイリアンコアのこのバンド

宇宙とか深海モチーフの楽曲が好きな人は

ぜひデスかあと思わずきいてみよう

超絶技巧の楽器隊

 

 

4.ジョジョ 〜その血の運命(さだめ)〜

www.youtube.com

 

これはもう鉄板ですね

ジョジョです

実に熱い曲である

俺は人間をやめるぞ〜〜〜!!!!!

 

 

5.

www.youtube.com

 

これは本当に夏の夜にいい曲なんですよ

夏の夜の寝る前あたりに部屋を暗くして

ヘッドホンでききまそう。

実にトリップできます

 

 

6.

www.youtube.com

これもみなさんご存知の通り

いまではコンビニの広告にまで出ている

SiMでございます

初見でmvの色合いの良さと

レゲエ風味のラウドロックに衝撃を受けたのが

なつかしいざます

 

7.

www.youtube.com

 

japanデスメタルシーンで最もお気に入りのバンドでございます

最近新曲とかライブとかあるんどすえ

ボーカルのみがアメリカンという面白いバンド

これもスペース感あっていいデスコアです

 

 

8.

www.youtube.com

これはマイ中学青春ソングですね

この曲なんて男子女子みんな大好きですよね

たまにはこれ聴きながらゆっくりするのが最高です

ただこの楽曲20選だいぶカオスになってきました

 

9.

www.youtube.com

 

あんまり話題にのぼらないラガメタル

だいたいすすめるとみんな好きになる

ものすごく聴きやすいから聴いてみよう

明るくていい曲

 

 

10.

www.youtube.com

 

最高にいかれたオルタナティブなロック

結構著名アーティストが好きなことが多い

システムオブアダウンは実に素晴らしく

もっと普及がすすめばと思う次第

 

宗教VS科学

前回の政治思想は後半までは

フリーというか右左に偏りを出さずに

書いていってましたが

ここではバリバリ偏りみせていきます

攻めます

ワタクシは根っからの無宗教、、と見せかけて

無宗教ではありません

無神論者です

気になる方はぐぐってみると割と面白いです

ただ前置きしておくと

宗教を信じる人を批判したいわけではないです

宗教自体を批判したいのです

そもそも占いとかオーラとか

大嫌いでございます

誕生日や画数でその人の人生が決まるなら

同じ誕生日の人はみんな同じ運命になってしまいます、、

時に!

神様って見たことがありますでしょうか

どの宗教でも何かしらを信仰するわけですが

まあ有名なものは大体神様を信仰してます

神様っているって思ってらっしゃいます?

神様がいると思うことによってより良い生活を送れるじゃないか!!

というのは少し筋違いだったりすると思うのです

ここではそういった優しい嘘を信じることによるメリットはプラシーボ効果のようなものと切り捨てておきます

論に戻りますが

神様っていると思いますか??

居ません

それが俺の信じるところです

今までこの恐ろしいまでに万物を記録しうるような現代で

神の所業は観測できましたでしょうか?

死に神に祈る子供は貧困から逃れられたでしょうか

戦争からは??

もし神様がいるとすれば恐ろしい糞野郎じゃあないですか

日本なんて平和で宗教なんてどっちらけな国なら分からないですが

宗教の絡んだ戦争や紛争で現代も恐ろしい数の人々が死んでいるわけです

無論 キリスト教国であるアメリカ

911テロで多数の犠牲者が出ましたが

キリストのご加護はありましたか?

アッラーの方が強かったんですか?

信仰とは実証や理屈がないから信じる仰ぐ

と書きます

科学で分からないことの方が現代でも多いんだぜ!

という主張もありますがこれも非常にナンセンスです。

今までずっとその未知の領域を科学が暴いてきましたが

一つの神の所業も無かったじゃあないですか

恐らくそこは時間の問題でしょう

故に宗教が嫌いです

笑えない嘘が嫌いな私は

宗教が嫌いです

根っから信じていないのでお参りとかも

一切しないです。

しいていえば宗教にはよくお布施やらなんやらいって金がかかりますが、、

神様はよっぽどお金にご執心でいらっしゃる

もし神様がいたとしてそこまで人間の作った貨幣に

ご執心なら

そんなに馬鹿げたことはないです

易しい政治思想のおはなし

例によって細かい定義とか云々つっこみたい人はうんこ食っててください

俺流解釈のおはなしです

もちろん人それぞれの考え方ありますしおすし

最近選挙とか話題ですよね

周りに若くして投票行ってる殊勝な人が多くて

素晴らしいことです

俺のが若いけど

選挙って結構デリケートな話です

あんまり投票した候補とか言うもんじゃないです

何故なら大体の場合応援する候補

そのまま各人の支持政党ひいては

政治思想が出るからで

はっきりいって水と油ですね

分かんないけどなんかいいと思ったから〜

っていうのもある意味他の思想と対立します

想像には難くないね

自民党が好き〜

あ、あたしは民進党

ってこんなノリで済むようなライトな問題じゃないんですねえ

政治においては右翼、左翼とかいった

小難しい言葉があります

右寄り、左寄りとかね

右は愛国主義とか

行き過ぎると帝国主義

侵略戦争的な感じ

左は平等主義

行き過ぎると

無政府主義とかになりますね

ものすごくざっくりですけど

対立する概念で

完全な共存は不可能です

とはいっても 右寄りだけど外国人好きって人もざらだと思うし

左寄りでも人の能力に合わせた賃金とかじゃないと仕事なんてやってらんねえよって思う人もいるでしょうね

細かくいくと政治、外交、経済とかでそれぞれ

違うんですけどざっというとそう

右派左派とかマクロな見方と個別な物事への対応の仕方といったミクロな見方でみれるといいですのう

右も左も行き過ぎはいけません

行き過ぎれば両方害でしかないのは明確ですが

ここが難しいところで自分が左思想だと相対的に

まあまあ右寄りの考え方の人が極端な右翼にみえたりもするみたいですね

とここまではマイルドに書きました

僕個人はマイルドに右寄りです

すこしだけ主張を挟ませてもらうと

戦争法案を止めようとか声高に叫ぶのはナンセンスです

右翼にしても左翼にしても現代において

戦争をしたいと思っているような政党は

日本にありません

国防を放棄するということは

叶えばhappyですが少し考えれば分かる通り

いろんな国がいっせいにやってこそ意味があります

近隣の国がポンポンミサイルとばしたり日本の領土を侵害しているなかで放棄していいでしょうか、、、

どうなるかは自明の理です

論理的な左思想なら歓迎であり

多種多様な意見があってこそ政治的中庸が保持されることがありますが

安倍氏ねとマイクパフォーマンスする団体が

隣国との平和を説くって変じゃないですかね

結局思想は自由ですが

その思想の理由を明確に持つことが

大事だと!思います。

易しい政治思想のおはなし

例によって細かい定義とか云々つっこみたい人はうんこ食っててください

俺流解釈のおはなしです

もちろん人それぞれの考え方ありますしおすし

最近選挙とか話題ですよね

周りに若くして投票行ってる殊勝な人が多くて

素晴らしいことです

俺のが若いけど

選挙って結構デリケートな話です

あんまり投票した候補とか言うもんじゃないです

何故なら大体の場合応援する候補

そのまま各人の支持政党ひいては

政治思想が出るからで

はっきりいって水と油ですね

分かんないけどなんかいいと思ったから〜

っていうのもある意味他の思想と対立します

想像には難くないね

自民党が好き〜

あ、あたしは民進党

ってこんなノリで済むようなライトな問題じゃないんですねえ

政治においては右翼、左翼とかいった

小難しい言葉があります

右寄り、左寄りとかね

右は愛国主義とか

行き過ぎると帝国主義

侵略戦争的な感じ

左は平等主義

行き過ぎると

無政府主義とかになりますね

ものすごくざっくりですけど

対立する概念で

完全な共存は不可能です

とはいっても 右寄りだけど外国人好きって人もざらだと思うし

左寄りでも人の能力に合わせた賃金とかじゃないと仕事なんてやってらんねえよって思う人もいるでしょうね

細かくいくと政治、外交、経済とかでそれぞれ

違うんですけどざっというとそう

右派左派とかマクロな見方と個別な物事への対応の仕方といったミクロな見方でみれるといいですのう

右も左も行き過ぎはいけません

行き過ぎれば両方害でしかないのは明確ですが

ここが難しいところで自分が左思想だと相対的に

まあまあ右寄りの考え方の人が極端な右翼にみえたりもするみたいですね

とここまではマイルドに書きました

僕個人はマイルドに右寄りです

すこしだけ主張を挟ませてもらうと

戦争法案を止めようとか声高に叫ぶのはナンセンスです

右翼にしても左翼にしても現代において

戦争をしたいと思っているような政党は

日本にありません

国防を放棄するということは

叶えばhappyですが少し考えれば分かる通り

いろんな国がいっせいにやってこそ意味があります

近隣の国がポンポンミサイルとばしたり日本の領土を侵害しているなかで放棄していいでしょうか、、、

どうなるかは自明の理です

論理的な左思想なら歓迎であり

多種多様な意見があってこそ政治的中庸が保持されることがありますが

安倍氏ねとマイクパフォーマンスする団体が

隣国との平和を説くって変じゃないですかね

結局思想は自由ですが

その思想の理由を明確に持つことが

大事だと!思います。

鬱(非閲覧推奨)

チラ裏で備忘録なのでみないことを推奨

わっちは知る人ぞ知るメンヘラである

ファッションとかではない

わっちのメンヘラ歴はながい

ちょっとした不眠症から結構生活が大変なまでに

幅広いのがメンタルヘルスってやつだが

そのどこかにいるわけだが

今日はしんどい

メンヘラは恥ずかしいものじゃないと思っている

世間ではまだまだやはりメンヘラは侮蔑的に

使われる文句であるけれど、、

メンヘラはなにもおかしくない(と思っている)

転んで打撲すると傷んだりアザができたりすることを

恥ずかしいと思う人はいないように

精神的に何らかの事情から外傷を受けたようなものだから

他のメンヘラたんに対しても特になんとも思わない

生まれつきや遺伝的であったらまたなおさら

とやかく言うのはナンセンスだと思うのだが、、

一般的には馬鹿にされたり差別されたり

バラバラであるのは皆さんも自分もご存知の通り

もちろんメンヘラだからといって何もかも許されるべきとは思わぬ!

同じ人として好かれたり嫌われたりやっていいことと悪いことがあると思う

ワタクシも自分をそうシンプルに考えたいものだけど

なかなかそううまくことはない

理解されることはないけど

本当に辛いんだよなあ

オチなし

Tシャツ食う(t shirt in my stomach)

諸君も人間ならば生まれてから1回は思いを馳せたろう

Tシャツ食う

全物質の中でTシャツってんのは一番食べにくいって相場が決まってんだ

なんか水分吸収するし

昨晩夢でTシャツを運ぶのがめんどくさいから

食った夢をみたんだが

尻からtシャツ出るってものすごい違和感があるもんなんだって学んだね

どんな美女でも、屈強な軍人でも

大食い王でもいたいけな子供でも

食すことのできないTシャツ

ああ人類はどれくらい進化すれば

Tシャツ食えるんだろうか.....

ズマカTシャツ

カミングスーン